ゆみずむ

鬱病のこと。色んなこと。好き勝手に、自分の考え・感性でつらつらと。気分で書いているので、各記事の文体等統一されていません。ご了承ください。おてやわらかに。

私が生まれる前の家族写真

 

 

私が生まれる前の家族写真

私は三人兄妹の末っ子で、五つ上の兄と四つ上の姉がいる。

この兄妹も、すっかりおじさん・おばさんの部類に入ってしまった。

いつの間にか長くなった家族の歴史を物語るように、子供の頃からの膨大な数の写真が家の中に湧いて出るように在る。

 

いつだったかもう記憶にないけれど、おそらく二十歳は過ぎていたであろう頃、私はその湧いて出るように在る写真の中から偶然一枚を見つけた。

 

それは、今では見かけない絹目の印画紙。

写っているのは、建て直す前の古い我が家の居間で、縁側からの陽に照らされた”若い四人家族"。

少し色も褪せて、ひだまり感が増している。

 

二十代の若い父と母が、一歳くらいの兄と、やっとお座りが出来たくらいの姉を、それぞれ支えるように手を添えてカメラに向けている。

みんな可愛い。

もちろん私は、この頃まだ影も形もない。

 

なんか、もうそれだけで涙が出ちゃう。

今までに味わったことのない感情と感動。

 

こういうのを「エモい」って言うんだろうなぁ。

 

今は当たり前のようにこの家族の中で大きな顔してる私が、微塵も存在していない世界線っていうのもなんかグッとくる。

なんなら、まだ前世で生きてた頃かもしれない。

浪漫が止まらない。

 

ただただ、この可愛い家族の幸せを願ってしまう。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村