ゆみずむ

鬱病のこと。色んなこと。好き勝手に、自分の考え・感性でつらつらと。気分で書いているので、各記事の文体等統一されていません。ご了承ください。おてやわらかに。

三寒四温

f:id:yumismchan:20200313013924j:image

 三寒四温

昨年秋から、鬱病の悪化で休職していますが、今日は用があって上司へメールをしました。

 

そのお返事に

“体調はどうですか?”

とあったので、

良くなったと思えば、また不調に陥ったりと、波があります”

と答えました。

 

するとまた、

三寒四温と言って、冬から春になるためには寒くなったり暖かくなったりを繰り返していく。好不調は自然の摂理です”

とお返事が。

 

なんだか今日は、上司からのこのメールに力を頂きました。

じんわりと温かいものを感じます。

 

本当に、三寒四温の言葉通り。

鬱病も一緒です。

「この頃せっかく良い感じだったのに、また今日は調子悪い・・」なんて、落ち込まなくて良い。

 

大丈夫。

大丈夫。

 

焦らず、無理せず、春を迎えようと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村