ゆみずむ

鬱病のこと。色んなこと。好き勝手に、自分の考え・感性でつらつらと。気分で書いているので、各記事の文体等統一されていません。ご了承ください。おてやわらかに。

カルディの知られざる力??

 

f:id:yumismchan:20200211183253j:image

カルディの知られざる力??

 

見つけたら思わず入ってしまうお店。

それは、カルディ✨

 

入口でコーヒーを頂けるから、、って言う事も大きな理由ではあるけれど、それだけじゃなくて、何というかあのお店の中にいる時の心地良さ。

 

店内に漂うコーヒーの香りと、聞こえて来るラテンミュージックと、魅力的な商品の数々。

 

店員のおねえさん達もみんな優しくて、安心してお店を楽しめます。

 

そんなわけで、出先でカルディを見つけたら、用事が無くてもフラッと入ってしまうのです。

 

私は、過去に短い期間でしたが、自分と同じように精神障害を持つ方々を支援するお仕事をしていた事があります。

 

その時に、その施設の利用者さん達と「どんな事をしてると、気持ちがホッとしたり、元気になったりする?」と言う事をアレコレ話しました。

 

そこである方が「カルディに行く」と言っていて、周りから「解るー」と賛同の声が上がっていました。

もちろん私もその中のひとり。

 

しかし、何故なんでしょう。

 

カルディには一体どんな秘密があるのだろう??

 

私の単純な推測では、やはりコーヒーの香による癒し効果と、ラテンミュージックの“気楽な明るさ”がその場の空気と暗い気分を少し持ち上げてくれてるのではないか、と。

 

視界に入る、陳列された商品もワクワクするようなものが多いし、全く負の要素が無い✨

 

出先でちょっと気分転換や気分の底上げをしたいなと思ったら、カルディに行ってみると良いかもしれません。

 

お店を出るときに、ほんのちょっとでも足取りが軽くなっていたら、効果あり!ってことで。

 

 

それではまた☆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村